西友の「グリーンカレー味まぜそば」はかなり本格的な味!

西友

「もっちりノンフライ麺グリーンカレー味まぜそば」が期間限定商品として発売されました。


西友さんは数量限定で発売して無くなり次第終了になるのですぐさま購入です。


実際に食べてみたので感想をレビューしていきます。

商品概要

大人気の西友PBレトルトカレーシリーズのグリーンカレー味とコラボした商品。


西友PBのレトルトカレーシリーズはかなり人気があるので食べる前から期待が高まります。


価格は150円+税


西友PBのカップ麺にしてはちょっとお高めです。

普段なら85円だったり、95円だったりするので。


そして製造元を見てびっくり。

テーブルマーク株式会社の文字が。

この商品、テーブルマークと共同開発で製造は加ト吉水産みたい。


西友さん、日清とやったり加ト吉とやったり手広いな~


開封&実食

かやくと液体たれが入っています。


麺は中細麺。

細麺好きの私としてはヨシッとなります。


かやくをいれます。

かやくの種類は「キャベツ」「揚げナス」「赤ピーマン」「ほうれん草」です。

グリーンカレーっぽい具材です。

原価のかかりそうな食材が入っている気がします。

ナスのフリーズドライって味噌汁以外ではあまり見ないので結構新鮮ですね。


お湯を入れ4分。

湯切り穴から湯を切ります。


液体たれを入れて混ぜれば完成。


まず最初に、ココナッツミルクの香りが漂います。


ココナッツミルク、そこまで好きじゃないんだけど大丈夫だろうか・・・

と少しの不安を抱えながら実食。


(思っていたより)おいしい!


ミルク感は結構感じますが、香りで感じたほど味の方はココナッツミルクがガツンと来ません。

ほのかに感じるくらい。


コクもあってココナッツミルクが苦手な人でも全然頂ける味だと思います!

(ココナッツミルクが大嫌いな人はもしかしたら無理かも・・・)


それと、魚醤が入っているみたいですが、そこまでクセも強くありません。

ナンプラーが嫌いな人でも大丈夫そう。


でも、塩味が強かった。

私が普段薄味の食事を心がけていることもあってか、かなりしょっぱく感じた。


成分表を見ると食塩相当量が5.1gとなっているので、塩分はかなり強めです。


塩分摂取は1日で6~8gを目指したいところなので、たった1食で5.1gはかなり多い。


そして忘れてはならない辛さ問題。

辛い物が得意ではない私にはかなり辛かった。

2口目から口の中がヒーヒーなってしまい、牛乳を用意して辛さと格闘しました。


まとめ

グリーンカレーは好き嫌いが分かれるかと思いますが、とても食べやすく結構美味しい商品だったと思います。


良かった点

・味が本格的
・麺がもちもちでおいしい
 乾麺とは思えないくらいもっちりとしていて、コシを感じた。


残念だった点

・結構辛かった
・量が少ない(5~6口で食べ終わってしまった!)
 かやくももう一声ほしかったなあ・・・
・塩分が気になる


味 ★★★★☆
麺 ★★★★★
コスパ ★★★☆☆
辛さ ★★★☆☆ 
総評(リピートするか) ★★★☆☆

楽天市場
西友 食品
れいぽんをフォローする
れいぽんのWeblog

コメント

When you comment, type in Japanese.