プロフィール

こんにちは。
れいぽんです。


アラサー独身女子で(アラサーって女子って言っていいんですかね?)
職業は駆け出しプログラマーです。


30歳を目前にして未経験でプログラマ転職をしました。


新たに始めたプログラマーの仕事は、仕事量が多く残業続きの毎日。
それに加え自分のスキル不足に悩む日々。
勉強してもわからないことだらけ。


技術が身についているのかもわからず日々腐っていく毎日を過ごしていたけど、これじゃいけない!と個人ブログを開設することにしました。


興味のあるWebプログラミングにチャレンジしたい。
まずはプログラミング的に易しいレベルからじゃないと挫折しそうなので個人ブログから。


さて、
そこで困ったのが、ブログでどんな情報をみなさんにシェアすれば良いかということ。


掘り下げられる趣味があるわけでもない。
専門性のあるスキルがあるわけでもない。

うわー。何ジャンルのブログにすればいいんだろう・・

と思いながら考えて思ったのが、『歯列矯正』。


長いこと自分の歯並びに自信がなかったけど、矯正治療は5年続けてやり切ったし、矯正治療よくわからないって人がいたら色んな情報をシェアできるはず!
そういうブログを作りたい!


と思いついに開設しました。


小学校高学年くらいから自分の歯並びは良くないってことになんとな~く気づいていた私。
決して裕福な家庭ではなかったので親から矯正治療の提案があるわけもなく。


そのまま思春期を過ごしました。
中学校・高校では友達と2人で撮った写真を見ては自分の歯並びに落ち込むこともあり。


恥ずかしくて歯を見せて笑うなんてできない。
って思って口を開いて写真に写ることはだんだんなくなりました。


人と話すときも口に手を当てて口元を隠してしまっていた私。


歯列コンプレックでした。


その後成人して自分でお金を稼げるようになって、自分の身なりも気に掛けるようになって、ようやく矯正治療に踏み切りました。


治療期間は4年半に及んでとても長かったけど(リテーナーを続けているので正確には5年を超えている)、今の歯並びにはすごく自信を持っています!


笑顔で写真にも写れるし、人と話すときに手で口を隠さなくなりました!


一番うれしい瞬間は、
歯列矯正をしている人に、
「矯正やってるんだね!実は私(れいぽん)もインビザライン歯列矯正やってたんだ~」
って言った後に「たしかに歯並びキレイだもんね!」って言われることです。


なんとも言えないうれしい気持ち。


自分の歯並びで鬱々とした気持ちになっている歯列コンプレックス仲間へ、
矯正に関する価値ある情報をお届けできるように更新していきます。


そのほか、月並みですが「旅行」「食べること」「読書」が大好きです。


アラサーになってから(代謝の関係で)体重が落ちなくなったのもあり、
たった8年で体重は10kg増加


健康に注意した生活をおくれるように頑張っていて、
お菓子・スイーツを食べたいがために健康によさそうな食事も併せてとるように心がけています。


あとは海外旅行


私自身、旅行前はその国の有名なお土産や観光地をネットサーフィンするのが楽しみなので
(旅行ブログって見てるだけでもワクワクするので大好き!)
そういった情報を届けられるように頑張りたいです!