ブックオフで買取してもらったら意外と値段がついた件(#1)

雑記

先日からちょこちょこと断捨離をはじめていてゴミ箱行きのものがたくさん出ました。

まだ使えそうなのに捨てるのも忍びないし、

ゴミに出すにもビニール袋を多く使うし、(最近は袋も有料だしね!)

まあダメ元で売りに行ってみるか!

と、あわよくばの気持ちもちょっとありつつ(笑)

近所のブックオフ・ハードオフに買取査定をしてもらったら、、、

少額ではあるものの買取価格がついたので持って行ってみるもんだなと思いました。

ゴミに捨てるつもりのおもちゃ(ガラクタ)

今回持ち込んだものは画像の通り。


10年くらい前に、おーいお茶のおまけでついてきた

けいおんのタッチペン

4個ありました。

1個 10円 × 4 → 40円


今考えればなぜ集めたのか・・・

でも当時は先のこと考えずに集めちゃうんだよな。


そういえば、モー娘。の飲茶桜のおまけキーホルダーもなぜだかいっぱい集めたなぁ。

あれ、どこ行っちゃったんだろうか。


誰かにもらった恐竜のおもちゃ

未使用未開封

→10円


いつだかに買ったトランプ&UNO(ウノ)

もうこの先やらなそうなので処分

各々 10円 → 20円


結果:ホビーのジャンルでの買取は計7点で70円でした

この先絶対使わないゲームボーイ&カセット類

学生時代に遊んでたゲームボーイとカセット

兄弟から譲られたものも一部あるけど私の独断で売っちゃう。

1個10円 × 11個 → 110 円

ゲームボーイは画面が黒くなっていて買取不可みたい。

なんか勝手に処分されてました(笑)

そこは処分していいか聞いてほしかった・・・

聞かなかったら勝手に引き取られちゃうかもしれないので皆さん気を付けて。


メモリーカード

→10円

もうプレステも家にないのでサヨナラしました。


結果:ゲームのジャンルの買取は計12点で120円

絶対着ない服

{“uid”:”8CBCCBA2-E4EB-4CB2-B864-893FFBFE6207_1603245212150″,”source”:”other”,”origin”:”unknown”}

やはり洋服の買取は安かった!

まあいらないものだけど1円はないでしょ(笑)

StrawberryFieldsのジャケットは2万ちかくして片手で数えられるぐらいしか着てないのに

1円・・・

衝撃ですね。

50円くらいかなあと思ってたんだけど・・・甘かった。

Anatelierのワンピースだけ300円でした。

まあその他の服はボロボロだったのでしょうがないかなぁ

結果:洋服ジャンルは計8点で307円

ベルトがどす汚れた腕時計(Baby-G)

学生時代に毎日のようにつけていたBaby-Gの腕時計

ベルトの白い部分がめっちゃ黒ずんでいます。

こんなもん売れないだろうなと思いながら持っていったら、

なんと500円

思っていたより高額でした。


結果:時計のジャンルは1点で500円

フリマアプリはめんどくさい

本当はメリカリなどで売った方が買取金額も高くなるのかなぁとも思うのですが

メッセージやり取りして梱包して郵送して、、をする気力が足りず。。


今回味を占めたので断捨離で処分するやつをまとめて

第2弾で売りに行こうと計画中です。



にほんブログ村 その他日記ブログ アラサー女性日記へ
にほんブログ村
楽天市場
雑記
れいぽんをフォローする
れいぽんのWeblog

コメント

When you comment, type in Japanese.